三菱ケミカル新作シャフト「Diamana WS」のご案内

三菱ケミカル第6世代シャフトDiamana™WS
Diamana ™WSシリーズ

三菱ケミカルの第6世代シャフト「Diamana ™WS」SS

世界的シャフトメーカー三菱ケミカルより、第6世代シャフトDiamana ™WSが2/10発売となりました。時代の先見者として国内外のプロツアーで数々の実績を誇る三菱ケミカルの元調子系シャフト。Diamana ™WSシリーズは先端部の剛性がもたらす抜群の安定感により、左へのミスを恐れずに思い切って振れるためハイヘッドスピーダーが叩きに行ってもつかまりすぎを抑えてくれる強弾道シャフトです。

さらにTip部に40tの高弾性炭素繊維材を配置し、Butt部にDIALEAD ™Mを搭載することでボール初速の向上も可能とします。手元側は粘り感のあるフィーリングで、 切り返しで溜めた パワーを逃がすことなくボールにダイレクトに伝えます。また、三菱ケミカル製のブランドシャフトのアイデンティテイであるIPコーティングを施したプレミアムデザインを起用。40g台から80g台までトータル21スペックで最先端のクラブとのマッチングを実現します。

三菱ケミカルならではのテクノロジー

  • DIALEAD(ダイアリード) ピッチ系炭素繊維スイング中の変形を最小限に抑える
  • XLinkTech(クロスリンクテック) 強度を14% ・弾性率15%・破断伸度8%向上

今までに無い新しいテクノロジーです。

吉川フィッター見解

今までの手元系シャフトは手元側がしなるもののかなりしっかりとしていましたが、このシャフトは手元側にピッチ系カーボンシートを使用することで、しなやかなしなりを実現し、優しい手元系シャフトに仕上がっています。

左へのミスを防ぐ事もできますが、ダウンスイングでのためを作りやすく、しっかりとボールにコンタクトする事で、ミート率が上がり飛距離も伸びるでしょう。 新世代の手元系シャフトを是非一度お試しください。詳しくは4plusゴルフチャンネルをご覧下さい。

スペック

40g~80gまで各R・SR・S・X・TX 計21スペック

価格

1本 55,000円 (税込)

市ヶ谷本店、東宝調布スポーツパーク店にてお試しください。

4plus(フォープラス)とは?

4plus Fitting Labo & Golf Salonは、ゴルフを愛するビギナーからベテランのゴルファーの方々に向け、『GEARS』を主軸とした最新鋭解析システムによるクラブ・フィッティングをはじめ、クラフト工房、ゴルフを語り合う仲間が集うゴルフ・サロンの運営…etc。ゴルファーへのユニークで楽しい時間を全方位で提供しています。