フジクラ新作シャフトのご案内

VENTUS TR

フジクラより新作シャフト「VENTUS TR レッド・ブラック」が3月16日に発売されます。このVENTUS TRシリーズは世界中のトッププロから信頼を勝ち得た安定感抜群のシャフトです。何故安定感抜群なのか?

先ずはシャフト先端に抜群のボールコントロール性を実現したVelocore Technology(ベロコアテクノロジー)を採用。70tカーボンシート高弾性カーボンシートを斜めの層(バイアス)に積層することで、オフセンター時のヘッドのねじれを抑制し、優れたボールコントロール性を実現します。更にシャフト先端の高い曲げ剛性がボール初速の最大化を生み出しています。更にシャフト全体の最外層にフジクラ独自の開織クロス材料を採用中間部のねじれと曲げ剛性を高める事により、Velocoerテクノロジー最大の効果であるボールの散らばりを抑制することを更に向上させています。

今回発売となるVENTUS TR REDはシャフト先端部が少し動いてボールを捕まえてくれます。VENTUS TR BLACKは既に発売されているTR BLUEよりもやや動きを減らし方向性をアップさせてくれます。

これでVENTUS TRシリーズ RED・BLUE・BLACK3種類全てが揃いました。
4plusではVENTUS TR全スペック揃えましたので、是非お試しください!

吉川フィッターコメント

VENTUSシリーズはややハードなイメージがありますが、このTRシリーズは程よいしなりを感じられるシャフトでハードなイメージはありません。シャフトのしなりはありますが、ベロコアテクノロジー等の影響でヘッドがぶれにくく、安定したショットを打つ事ができます。ミート率を上げて方向性をアップしたい方には特にお勧めです。
REDは程よく捕まえて飛ばしたい方、BLACKは方向性をアップしたい方へ。

詳しくは4plusゴルフチャンネルをご覧ください。

スペック

VENTUS TR RED 5R・5S・6S・6X・7S・7X
       BLACK 5S・5X・6S・6X・7S・7X・8X

4plus(フォープラス)とは?

4plus Fitting Labo & Golf Salonは、ゴルフを愛するビギナーからベテランのゴルファーの方々に向け、『GEARS』を主軸とした最新鋭解析システムによるクラブ・フィッティングをはじめ、クラフト工房、ゴルフを語り合う仲間が集うゴルフ・サロンの運営…etc。ゴルファーへのユニークで楽しい時間を全方位で提供しています。