【三菱ケミカル】新作試打シャフトのご案内

この度4plus市ヶ谷店・札幌店・東宝調布スポーツパーク店では、三菱ケミカル新作試打シャフトをほぼ網羅するラインナップでご用意致しました。

三菱ケミカルシャフトは世界的メーカーとして有名です。特にアメリカPGAツアー での使用率はかなりのものとなっています。

Diamana WS シリーズ

ディアマナ新世代シャフトWS。手元系シャフトですが、今までの手元系シャフトとは違い、優しい仕上がりになっております。これは三菱ケミカルならではの新素材をシャフトに使用することで初めて体験できるテクノロジーです。

<Diamana WS スペック:40g~80gまで各R・SR・S・X・TX 計21スペック>

三菱ケミカル第6世代シャフトDiamana™WS

Diamana Thump(ディアマナ サンプ)シリーズ

次にご紹介するのがディアマナサンプシリーズです。

今までも大人気のディアマナサンプが、軽量素材を追加した新しいテクノロジーを搭載したシャフトに生まれ変わりました。癖のない素直なシャフト挙動が持ち味ですが、更に現代の慣性モーメントの大きなヘッドにも対応すべくトルクをコントロール。シャフトのしなりを感じるが、ぶれにくいシャフトに仕上がりました。

<ディアマナサンプ フェアウェイ 全11スペック>

ディアマナサンプ フェアウェイ 全11スペック

今回発売されたディアマナサンプシリーズは、フェアウェイ・ハイブリッド・アイアン・ウェッジになります。普段なかなか試す事のできないシャフトを豊富に取りそろえております。

<ディアマナサンプハイブリッド 全3スペック>

ディアマナサンプハイブリッド 全3スペック

TENSEI 1K ハイブリッド

また新たに『TENSEI 1K ハイブリッド』が新しいモデルチェンジをしました。

ハイブリッドシャフトは飛距離と方向性の両方を必要とされるシャフトですが、 高弾性シートを使用にシャフトの加速を生み、TENSEIといえば1Kクロスシート。

このシートが抜群の安定感を生む次世代のシャフトです。こちらもほぼフルラインナップ ご用意しておりますので、是非この機会に4plus各店舗のフィッティングでお試しください。皆様のご予約お待ちしております。

吉川フィッターコメント

ディアマナWSは手元調子シャフトにありがちな硬さが軽減されダウンスイングでシャフトのしなりを感じやすくタイミングが取りやすいシャフトです。左にいきづらいシャフトですが、捕まります。この感覚はやっぱり新しい素材ですね!さすが三菱ケミカルさんです。

ディアマナサンプシリーズは癖のない素直なシャフト挙動が持ち味ですが、この フィーリングはそのまま、飛距離性能がアップ。現在の慣性モーメントの大きなヘッドにも対応できており、海外ブランドを使用している方にオススメです。

こちらの試打シャフトは、4plus各店舗でお試しください。

4plus 市ヶ谷本店

4plus 札幌店

4plus 東宝調布スポーツパーク店

4plus(フォープラス)とは?

4plus Fitting Labo & Golf Salonは、ゴルフを愛するビギナーからベテランのゴルファーの方々に向け、『GEARS』を主軸とした最新鋭解析システムによるクラブ・フィッティングをはじめ、クラフト工房、ゴルフを語り合う仲間が集うゴルフ・サロンの運営…etc。ゴルファーへのユニークで楽しい時間を全方位で提供しています。