ロマロ新作シャフトANKAAのご案内

アフターマーケットでは確固たる地位を築いたRomaRoシリーズを展開している株式会社ロアジャパンより、新作シャフトANKAAが発売されます。

ANKAA・アンカーシャフト詳細 

シャフトメーカーを超える究極のシャフトスイングエネルギーの源になるシャフトのしなり、縦・横・ねじれの3つの力。飛距離のでないゴルファーは縦しなりが上手く使えていない。

そこでハーフウェイダウンからインパクトに向かう際に、スピードが減速してしまうことにあります。ANKAAは、切り返し、ハーフウェイダウン、インパクトゾーンの3つのポイントで大きなしなり戻りを作り、インパクトでスピードが最高点をむかえ気持ちよく振り切れるシャフトを実現しました。

シャフト全長に3つの節を配置したこれまでにない剛性特性。テークバック時に感じる手元のしなり、次に感じるハーフウェイダウンのしなり、そして最後のインパクト時の加速感。3つのしなりが一体をなり、今まで以上のクラブスピード、ボールスピードを実現。幾重にも複雑に組み合わさった積層構造により、余分なねじれが抑えられ、気持ちよく一気に振り切れ、最大限の飛距離を実現します。

吉川フィッターコメント

50Rは女性やシニアの方に最高です。ボールが簡単に上がってつかまります。
XXIOやステルスグローレ等のヘッドに相性抜群ですね!
50Sと50Xはしなりを使って飛ばしたい方向け
キャロウェイPARADYMやテーラーメイドSTEALTH2等直進性の高いヘッドを使うとボールスピードがあがります!飛ばしたい方は間違いありません!
60R・60S・60Xはゆっくりスイングしながら打ちたい方に抜群ですね。
VENTUSシリーズでは少し厳しいという方にオススメです!

スペック

50g・60g 2つの重量帯・R・S・Xの3フレックス 合計6スペック
6スペックそれぞれを個別で設計。それぞれのスペックに合わせた新しいシャフトです。

限定ホワイトバージョン

ANKAAスペック

:50g  GR 53g・GS 53.2g・GX 58.5g 3スペック
:60g  GR 59.5g・GS 64.5g・GX 66.5g 3スペック

4plus市ヶ谷本店・4plus札幌店・4plus東宝調布スポーツパーク店にてお試しできます。
是非今まで味わったことのないスピード感溢れるシャフトANKAAをお試しください。

4plus(フォープラス)とは?

4plus Fitting Labo & Golf Salonは、ゴルフを愛するビギナーからベテランのゴルファーの方々に向け、『GEARS』を主軸とした最新鋭解析システムによるクラブ・フィッティングをはじめ、クラフト工房、ゴルフを語り合う仲間が集うゴルフ・サロンの運営…etc。ゴルファーへのユニークで楽しい時間を全方位で提供しています。