フジクラ新作アイアンシャフト「TRAVIL」のご案内

フジクラの新作アイアンシャフト『TRAVIL』

フジクラ社のシャフトTRAVIL

今回発売されるカーボンアイアンシャフトTRAVILはボールを狙った所に止めるのに必要な要素である落下角度にフォーカスした新しいシャフトです。数多くのツアープロによるテストを重ね、落下角度、フィーリングともに高いレベルで製品化する事ができました。

カーボン、金属、ゴムをコンポジットすることにより、なめらかな打感としなり戻りを緻密にコントロール。より上から狙える弾道を手に入れてください。

吉川フィッターコメント

今回発売されるTRAVILアイアンはカーボンアイアンシャフトでは珍しい手元しなりのシャフトに仕上がっています。

手元しなりのシャフトですと、グリーンを捉える為に必要な落下角度が出にくいシャフトになってしまいますが、手元側にフジクラ独自開発のラバーをカーボンシートに入れる事でよりしなやかで粘りのあるシャフト挙動を実現。シャフト全体がしなる事で落下角度をより鋭角的にする事に成功。多くのツアープロによるテストでは概ね1度以上落下角度が鋭角的になりました。

吉川自身も試打したところ落下角度がやや鋭角的になり、スピン量も300回転ほど増えキャリーがでるようになりました。スチールシャフトでは少しつらい、ボールが上がらない、グリーンでボールを止めたいという方にオススメです。

今回発売されるスペックは85・95・105・115の4つの重量帯とフレックスは2種類、合計8スペックが発売されます。

NS950、NS950NEOをお使いの方は同じ重量帯の95Sか、やや軽量の85Sでも物足りなさはありません。MODUS105S、DG105Sをお使いの方は105Sや、115Xでもしっかりと振り切る事ができます。是非一度試して頂きたいですね!

TRAVILアイアンシャフトスペック

  • 85R 85S 
  • 95R 95S
  • 105S 105X
  • 115S 115X

販売価格 1本 13,000円(税込:14,300円)

4plus(フォープラス)とは?

4plus Fitting Labo & Golf Salonは、ゴルフを愛するビギナーからベテランのゴルファーの方々に向け、『GEARS』を主軸とした最新鋭解析システムによるクラブ・フィッティングをはじめ、クラフト工房、ゴルフを語り合う仲間が集うゴルフ・サロンの運営…etc。ゴルファーへのユニークで楽しい時間を全方位で提供しています。