月刊ゴルフダイジェスト【11月号】にてシャフト特集

メインフィッター 吉川 仁 が シャフト特集を解説

皆さんご存知、月刊ゴルフダイジェスト11月号にて4plusメインフィッターである吉川仁がシャフト特集を解説しております。特集の内容は「シャフトを科学」したら運命の1本が見つかったです。

現代のシャフトは本当に数多くあり、その中から自分に合うシャフトをどうやって選べばいいかわからない方が殆どです。4plusのクラブフィッティングは今回の特集にある「シャフトを科学する」という事をメインにフィッティングを行っております。

「シャフトを科学する」という事はどういうことか?

これはゴルフのMRIといわれる動作解析システムGEARSを使い、スイング中クラブがどの様に動きてインパクトをむかえたのか?インパクトに向けてどの様にクラブと加速していくのか?この部分を見ることでお客様一人一人合った最高のクラブを見つけていきます。

シャフトはスイング中、横・縦・ねじれこの3つが発生しており、これをコントロールできるシャフトが自分に合うシャフトという事になります。

またインパクトに向けてどこでスピードをだすのか?これも一人一人違うので、このタイミングに合わせシャフトを選びます。是非一度4plusのクラブフィッティングを受けてみてください。

きっとあなたにとっての最高のクラブが見つかるはずです!

4plus(フォープラス)とは?

4plus Fitting Labo & Golf Salonは、ゴルフを愛するビギナーからベテランのゴルファーの方々に向け、『GEARS』を主軸とした最新鋭解析システムによるクラブ・フィッティングをはじめ、クラフト工房、ゴルフを語り合う仲間が集うゴルフ・サロンの運営…etc。ゴルファーへのユニークで楽しい時間を全方位で提供しています。