UST mamiya 新作シャフト「LINQ BLUE EX」のご案内

パワーを増幅・ヘッドに伝導。潜在能力を引き出す中元系シャフト

UST mamiya 新作シャフト「LINQ BLUE EX」

この度USTmamiyaより発売されるLINQシリーズは、USTmamiyaではお馴染みのATTASシリーズとは全く別のラインナップで展開されるシャフトとの事。特徴はなんといってもアメリカ発のシャフトだけあって、USTmamiyaではかつてないしっかりとしたシャフトだという事ですね。

しっかりとしたシャフトとは?

シャフト先端剛性を高めるために強靱性・強強度のM40Xカーボンを採用。更に東レのT1100G超高弾性カーボンシートを入れる事でボールをインパクトしたときに当たり負けする事無く、クラブのスピードとプレーヤーのパワーを増幅させてインパクトする事ができるようになりました。多少のミスヒットにもぶれずにストレートでボールが飛んでいきます。

また、手元がしなるシャフトでありがちな振り遅れを防ぐために、USTmamiyaが独自開発をしたテクノロジー「Q・Piy・Coreテクノロジー」を取り入れる事でシャフトがトップからの切り返し時に起こる潰れをなくし振り遅れせず切り返す事ができます。

ATTASシリーズとは全く別のラインナップで展開されるシャフトLINQシリーズを是非一度お試しください。

吉川フィッターコメント

試打した感想を率直に言うと、ATTASシリーズとは全く違うしっかりとしたシャフトでありながら、切り返した時にUSTmamiyaシャフトならではの程よいシャフトのしなりを感じられます。硬いという感じがなく、振りやすくしっかりとしたシャフトというのが感じられました。

最近のトレンドであるシャフト先端剛性高め!FUJIKURAさんのVENTUSシリーズ、三菱ケミカルTENSEIシリーズと比較しても、全くひけを取らない先端剛性高めのシャフトです。しっかりとミートしたい、スピン量、ボールをコントロールしたい方、ヘッドスピードが速い方には特にお勧めです。

4plus各店舗にもフルスペックご用意しておりますので、是非一度フィッティングにお越しください!

  • 正式発売:2023年10月6日(金)
  • スペック:50g~70gまで各R・SR・S・SX・X 計11スペック
  • 価格  :1本 55,000円(税込)
  • 試打可能:9/27(水)より、市ヶ谷本店・東宝調布スポーツパーク店・札幌店で試打可能
4plus(フォープラス)とは?

4plus Fitting Labo & Golf Salonは、ゴルフを愛するビギナーからベテランのゴルファーの方々に向け、『GEARS』を主軸とした最新鋭解析システムによるクラブ・フィッティングをはじめ、クラフト工房、ゴルフを語り合う仲間が集うゴルフ・サロンの運営…etc。ゴルファーへのユニークで楽しい時間を全方位で提供しています。